パーソナルWeb(インターネットバンキング)の新システム移行のお知らせ

パーソナルWebは新システムへ移行しました

いつも当金庫のインターネットバンキングをご利用いただき、誠にありがとうございます。
さて、当金庫は、平成25年1月4日(金)より個人用のインターネットバンキングシステムを新システムに移行いたしました。お客様には何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、引き続きインターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

新システムの開始日

平成25年1月4日(金)

旧システムにおいてご契約後一度もログオンしていないお客さま

旧システムにおいて一度もログオンされていないお客様は、当金庫所定の申込書により初回ログインパスワードをお届けいただく手続きが必要となります。大変ご面倒をおかけいたしますがお取引いただいております営業店にて書類手続きをお願いいたします。

■ご持参いただくもの
・普通預金通帳
・お取引のご印鑑
・本人確認できるもの(運転免許証、健康保険証など)

■ご提出いただく書類
・パーソナルWeb申込書(店頭窓口にお申し出ください)
※ご住所、お名前、電話番号、取引口座番号、初回ログインパスワード(初回のみの仮パスワード)
を記入しお取引の際に使用しているご印鑑を押印願います。

■書類届出後の利用開始について
当金庫ホームページ「パーソナルWeb」画面の「ログオン」ボタンより契約者ID(「お客さまカード」に記載の11桁の数字)と届け出いただいた初回ログインパスワードを入力し、今後ご利用いただく正式なログインパスワードの登録をお願いいたします。

新システムへのログインについて

新システムにログインしていただくためのURLの変更、ID/パスワード/お客様カード等のご案内です。

  1. ログインURLが変更されました。セキュリティ情報を含めた最新のお知らせを確認できる当金庫のパーソナルWebトップページを「お気に入り」に登録していただくようお願いします。
    パーソナルWebトップページ
    https://hamamatsu-iwata.jp/netbank/personal/
  2. 「利用者番号」の名称を「契約者ID」へと変更しました。お客様カード、利用者番号およびログインパスワードの内容については変更ありません。
  3. 利用登録用パスワードが廃止されました。ログインパスワードまたは確認用パスワードをお忘れになった場合は、お取引店にて書面による手続きが必要になります。
  4. ログイン時に、ワンタイムパスワードを導入します(ご利用は任意となります)。ご利用方法はこちらをご覧ください。

詳細は、新システムログインに関する留意点(PDF形式:196KB)をご参照ください。

操作/機能の変更について

新システム移行に伴う、主な操作/機能変更についてのご案内です。

  1. 画面レイアウトや操作方法が変更となりました。
  2. ワンタイムパスワード(ソフトウェアトークン)が利用可能となります。(ご利用は任意です)
    ご利用方法はこちらをご覧ください。
  3. 振込先登録口座数について、新システムでは99口座まで登録可能となりました。
  4. 振込先メンテナンス機能が追加されました。事前に振込先の登録が可能になりました。
  5. 振込結果照会機能が追加され、振込結果(振込成立・不成立)を表示できます。
  6. Eメールにフィッシング対策として有効な電子署名が付与されました。
  7. スマートフォンでPCブラウザとしてパーソナルWebの利用が可能です。
  8. Eメール通知の送信元アドレスが変更になります。ご利用の携帯電話やパソコンにおいて、Eメールアドレスの受信制限設定をされているお客様は変更をお願いいたします。
    旧 shinkinib-info@ssc.facetoface.ne.jp
    新 kib_shinkin@ssc.facetoface.ne.jp

詳細は、操作/機能の変更について(PDF形式:483KB)をご参照ください。

よくある質問(FAQ)について

新システムにおけるよくある質問(FAQ)です。よくある質問(FAQ)について(PDF形式:221KB)をご参照ください。

推奨環境と設定について

以前のパーソナルWebをお使いいただいているパソコンは、そのままご使用いただけますが、新システムを利用するための推奨環境および必要となる環境設定手順は推奨環境と設定について(PDF形式:738KB)をご参照ください。

操作体験版について

新システムのブラウザ用の操作体験版です。こちらをご参照ください。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、当金庫では、今後も一層サービスの向上に努めてまいりますので、
今後もインターネットバンキングをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

お問合せ

浜松いわた信用金庫 EBサポートセンター
通話無料 0120-186-131 音声ガイダンス「2」
(自動音声によるご案内に続き「2」を押してください。)

受付時間 9:00~17:00(土・日・祝日および12/31~1/3を除く)

以上

ページの先頭へもどる